保護者の声
保護者の声4
保護者の声4
娘が幼稚園から習っている英語をやめたくないという理由で決めた塾ですが、「ご縁」があったのか娘は「良かった」と言っています。なんといっても、娘のワガママが通り運動会・修学旅行などがあれば直ぐに振替をしてもらい、数学では「こうやって簡単な方法を教えてもらったんだよ。大手塾に通っている人は皆難しい計算しているから、私大手塾だったら勉強がわからなくなっていたかもしれない」なんて超ラッキーって感じで話してくれます。
独り占めで勉強が出来る利点が有るのか、この頃は「一人の方が良いから、このまま誰も来なければ良いのに」なんて、三年生が引退する負を前に本音をポロリ。わからないところの考え方を教えてもらえる勉強法が娘には合っているのかもしれません。
塾のことを笑って話してくれる娘、成績が伸びる一番の理由は「塾に行く気」だと思っています。娘がやまなみ塾で勉強している姿に塾の雰囲気だと確信しています。